RSS | ATOM | SEARCH
2017 全豪オープンテニス 最終日

1月29日

 

全豪オープンテニスも今日が最終日ですね。

 

昨日は、女子シングルスの決勝が行われ

 

「V・ウィリアム」VS「S・ウィリアム」の姉妹対決

 

は妹が、6-4 6-4 のストレート勝ちで優勝。

 

 

姉妹でも体型はだいぶ違うようで

 

試合巧者のビーナスとパワーの妹セリーナ

 

セリーナのパワーとお尻は凄かったですね。

 

まさに「ビースト」といった感があります。

 

プロレスに転身しても活躍出来るのでは?

 

 

男子シングルス決勝は

 

「R・フェデラー」VS「R・ナダル」

 

休養明け仲良し対決。

 

ケガで半年間休養していたフェデラー選手。

 

35才のレジェンドはやってくれました。

 

6-4 3-6 6-1 3-6 6-3

 

3時間38分の接戦はフェデラー選手が7年ぶりの

 

全豪優勝を果たしました。拍手

 

 

今年の全豪オープンは

 

1位のマレー選手が4回戦で姿を消し

 

2位のジョコビッチ選手も2回戦敗退という

 

波乱の大会となりました。

 

そんな中、ベテラン勢の活躍が光りました。

 

男女ともに決勝戦は全員30才以上

 

優勝した、フェデラーもセリーナも35才

 

歴代2位の高齢者優勝です。

 

・・・という事は

 

私もまだまだ行けるかも?

 

なんて単純に影響されてやる気だけはあるものの

 

やっぱり右膝が痛い。

 

午前中のテニスレッスンでイレギュラーボールを変な形で

 

打った時に膝の関節をやってしまったらしい。

 

午後のレッスンは満足に走れませんでした。悲しい

 

レジェンドどころか

 

ジ・エンドにならないように頑張ります。

 

ではでは グッド

 

 

週末のテニス情報は下記HPまで

http://fsp-tennis.co.jp

 

今日の昼ごはん

 

 

下北沢に立ち寄って

 

ちょっと遅い昼ごはん。

 

 

「黒川食堂」さんの

 

「生姜焼き定食」でした。

 

ちょいとおしゃれな食堂です。

 

サラダバーもあり、生姜焼きも美味しかったです。

 

ご飯も、白米、玄米、麦、と選べてgood!チョキ

 

author:テニスのオジ様, category:テニス, 23:49
comments(1), trackbacks(0), pookmark
Comment
こんばんは
ウィリアム兄弟は強いですね。
フェデラーの復活は嬉しいですね
録画したのでフォームを研究します。
hotjoe, 2017/02/02 7:39 PM









Trackback
url: http://fsp-tennis.jugem.jp/trackback/1264