RSS | ATOM | SEARCH
春爛漫、桜満開ラッシュ

3月26日

 

20℃超えの東京です。

 

最近の暖かさで「桜」も満開

 

近頃では

 

桜満開の入学式から

 

桜満開の卒業式に早まってきた

 

ようです。

 

予算の関係で4月に桜祭りをやりたい

 

自治体もあるようで


自然相手は何かと大変ですね。

 

私もスクールに向かう

 

神田川沿いの遊歩道は桜が満開で

 

桜トンネルの中を自転車で

 

「春」を感じながら走っています。

 

ブログ334 003.jpg

 

桜の花ってピンク色ってイメージ

 

があるけど、近くで見ると白です

 

よね。

 

ソメイヨシノの桜の木は

 

殆どがクローンで出来ているとか

 

桜の葉には毒があり

 

散ったあとは雑草が生えなくなり

 

栄養分を独り占めしてるとか

 

ん?

 

桜餅の桜の葉は毒?

 

何か人間には影響が無いらしい。

 

桜って

 

結構ずるい存在なんですね。

 

私はあまり好きではありませんが

 

世間は桜というだけで

 

ちやほやして宴会まで始めてしまう。

 

まさに、木々の世界で言えば

 

「女王様」

 

「私の美しさをご覧なさい」って

 

感じで

 

短い花の命までを売りにしている

 

春おんな

 

花が散れば、毛虫が集る

 

まさに女性ですね

 

「桜」は・・・

 

桜も女性も花の命は短いですから

 

満開を満喫しましょう。

 

ではでは グッド

 

 

週末のテニス情報は下記HPまで

http://fsp-tennis.co.jp

 

 

今日の昼ごはん

 

 

旬菜料理「GENKI-YA」さんの

 

「ランチバイキング」

 

でした。

 

バイキングなのに殆どお客さんが

 

居ません

 

私は好きなのですが

 

いつまで続くのやら不安です。

 

 

 

 

 

author:テニスのオジ様, category:テニス, 23:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。