RSS | ATOM | SEARCH
うんこ図鑑

9月19日

 

水曜日

 

午前中はスクールの代行レッスン

 

を2クラスやり

 

夕方からはジュニアのレッスンを

 

3クラス。

 

1日ラケットを振っています。

 

最近、小学生の1年〜3年生クラス

 

「うんこ」という言葉を

 

よく聞きます。

 

小学生の間では「うんこ」という

 

言葉が流行っている?

 

そうです。

 

と言うか「うんこ」という言葉を

 

「おはよ〜」「こんにちは」

 

ように使ってくる。

 

今の時代、うんこは汚い言葉では

 

ないようです。

 

IMG_4644.JPG

 

本屋さんでも「うんこ」をタイトルに

 

した学習書が売れているそうです。

 

IMG_4641.JPG

 

「うんこ漢字ドリル」

 

これも時代なんですかね〜

 

小学校の先生はどうやって

 

教えるのだろうか?

 

20代の女性教師も「うんこ」って

 

言うんですかね?

 

一度、授業を見てみたい気が

 

します。

 

img-example06.png

 

凄いドリルですね。

 

「私がうんこ担当の運子田と申します」

 

凄い文面です。

 

私の小学生時代なら

 

「ふざけるな〜」と怒鳴られて

 

いたに違いない。

 

今や

 

「うんこ」「おちんちん」

 

当たり前に使う言葉に

 

なっているんですね。

 

とは言え

 

私が使えば「変態」「最低」などと

 

思われてしまうだろう。

 

私には使えない

 

怖くて使えない

 

クレヨンしんちゃんにはなれない

 

大人は「うんこ」と言わずに

 

「お通じ」と言うのだ。

 

ではでは 👋

 

 

週末のテニス情報は下記HPまで

http://fsp-tenis.co.jp

 

 

 

今日の昼ごはん

 

IMG_4634.JPG

 

調布「カムラッド」さんの

 

「富士鶏ソーセージと旬野菜の

ラクレットソース」

 

でした。

 

これに15穀パンが付いて来ます。

 

肉団子が美味しかったです。

author:テニスのオジ様, category:テニス, 23:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。