RSS | ATOM | SEARCH
第3回東京都ベテランテニス選手権大会 初日
 11月13日(金曜)

今日から、昭和の森テニスセンター(東京・昭島)で「東京都ベテランテニス選手権大会」に出場する。
我輩は1回戦、午前11:00からの試合である。
NB30分前に受付を済ます。
プログラム(ドロー表)とお菓子(歌舞伎揚げ)を貰う。
なぜ、お菓子が付いて来るかは疑問だが、去年も貰った気がする。
(普通、スポーツドリンクとかだろう)
相手、選手も揃ったということで、了解のもと予定時間より15分速い
10:45分試合は始まった。
(通常、待たされるので早い分には大歓迎である)
8ゲーム、プロセットマッチ
ロービング(廻りながら審判をする女子連のオバちゃん)が時間を計る中、ウォーミングアップ開始。
5分程度で済ませ、試合開始。
今日の試合はジンクスとの戦いである。
我輩は試合前日の自分の練習でゲームに勝ってしまうと「本番で負けてしまう」という「ジンクス」にここ2〜3年、苦しんでいる。
昨日も大学生コーチと練習試合をして勝ってしまった。
嫌なジンクスである。
それに今日は13日の金曜日
嫌な予感がする。
我輩のサーブから試合開始もいきなり「ブレーク」されてしまう。
それも、我輩の凡ミスによるサービスダウンである。
その後、相手のサーブをブレイク仕返し、ゲームは4−4の接戦状態。
コート、相手の球質に慣れてきた所でやっと我輩にエンジンがかかってきた。
(どうも、我輩の試合は追い上げ型らしい)
(自分では先行逃げ切りを目指しているのだが・・・・)
ストロークが振り切れるようになり、
5−4・6−4・7−4・7−5
結局、8−5で勝利。
ジンクスを破ることが出来た。

明日、2回戦である。
しかし、天気予報は雨
どうなることやら・・・・・・・



fsp-tennis.co.jp
author:テニスのオジ様, category:-, 15:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://fsp-tennis.jugem.jp/trackback/208