RSS | ATOM | SEARCH
真夏日でもテニス、それがお仕事

7月28日

 

7月最後の日曜日です。

 

東京は雨期が明けたかと

 

思っていたら深夜からの雨で

 

クレーコートは使用不能

 

午前中のレッスンは無くなり

 

ました。

 

午後はハードコートでの

 

2時間半のレッスン。

 

雨上がりの晴天は暑いうえに

 

湿気がムンムン

 

外での運動は控えましょう

 

って感じ。

 

それでも

 

お客様が来てくれる限りは

 

元気よくテニス。

 

以前は

 

「夏は好きです」

 

なんて言っていたが

 

いつからだろうか

 

言えなくなってしまった。

 

すっかりオジサン化して

 

しまったせいだろか

 

暑い=辛い

 

の方程式に

 

海に行ってはしゃぐ元気も

 

ありません。

(ピチピチのお姉さんが

一緒なら海〜行くかも)

 

冷房の効いた部屋で

 

のんびり「昼寝」

 

そんな時間を求めるように

 

なってしまった。

 

歳を重ねる内に

 

脂肪は厚くなって来ましたが

 

暑さ、寒さ、の刺激には

 

弱くなっているようです。

 

私の場合

 

幸いにも、外でのレッスンは

 

土日だけ

 

普段は冷房の効いたインドア

 

でのテニス。

 

恵まれています。

 

大半のコーチは外での

 

レッスンに真っ黒になって

 

頑張っています。

 

私・・・

 

焦げると

 

三元豚の焼豚「叉焼」

 

なってしまいます。

 

悲しい〜

 

ではでは 👋

 

週末のテニス情報は下記HPまで

http://fsp-tennis.co.jp

 

 

「今日の空」

 

ブログ555 010.jpg

 

綺麗な夕陽です。

 

陽は沈んでも暑い〜

 

夏でんな

 

 

 

「今日の昼ごはん」

 

ブログ555 001.jpg

 

「バーミアン」さんの

 

「七彩の冷やし中華(翡翠麺)」

 

でした。

 

七彩と言っても葉っぱばかり

 

サラダみたいな感じ。

 

う〜ん

author:テニスのオジ様, category:テニス, 23:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。