RSS | ATOM | SEARCH
オリンピック延期ですね。

3月24日

 

風の強い東京です。

 

それでも火曜日恒例の

 

Yコーチとの二人練習に

 

2時間汗を流しました。

 

夕方からは火曜テニス倶楽部

 

の面々とのテニスをお休み

 

して美容室で髪を切って

 

来ました。

 

前髪が目に入るように

 

なると切るようにしています

 

が目は細いだけに

(目は細いがお腹は・・・)

 

強風が吹かなければ大丈夫

 

目だけは

 

テニス界の「五木ひろし」

 

です。

 

 

さて

 

今日は歴史的なニュースが

 

入って来ました。

 

「東京オリンピック」

 

1年延期です。

 

おー

 

やっぱり!という感じですが

 

 

過去にオリンピックが戦争の

 

影響で中止になった事は

 

ありましたが

 

「延期」は歴史的にも初の

 

出来事です。

 

コロナウィルスの世界的影響

 

で、延期は想像していました

 

が、今日正式に政府から発表

 

されると

 

複雑な心境ですね。

 

 

延期という判断で歴史に名を

 

残した安倍首相の決断ですが

 

私もテニスという世界で

 

戦っている端くれ者だけに

 

戦う選手達の気持ちが

 

想像できます。

 

結果的には

 

「仕方ない」の一言に

 

尽きてしまいますが

 

あと1年以上も戦う

 

モチベーションを維持する

 

のは大変な事です。

 

特に東京オリンピックを

 

集大成にしようとしている

 

選手には苦しい一年と

 

なりそうです。

 

頂点に登る事より

 

頂点を維持する方が

 

選手にとっては大変な

 

事です。

 

実は今

 

私も戦うモチベーションが

 

下がっています。⤵

 

毎年、公式戦の開幕戦に

 

選んでいる

 

「東京オープンテニス選手権」

 

が、開催日未定の順延。

 

第2戦の仙台での

 

「東日本テニス選手権」

 

中止が決定して

 

しばらく試合がありません。

 

練習していても

 

どう調整すればいいのか

 

悩みながら行っています。

 

早くコロナウィルス終息して

 

欲しいものですね。

 

ではでは 👋

 

週末のテニス情報は下記HPまで

http://fsp-tennis.co.jp

 

 

「今日の空」

 

ブログ642 019.jpg

 

快晴の火曜日ですが

 

風が・・・

 

強い!

 

コロナの影響でしょうか

 

日大のグランドには誰も

 

居ません。

 

 

「今日の昼ごはん」

 

ブログ642 023.jpg

 

「ORIENTAL COLORS」さんの

 

「ガパオライス」

 

でした。

 

久ぶりのタイ料理

 

魚以外なら何でもOKです。

author:テニスのオジ様, category:テニス, 23:49
comments(0), -, pookmark
Comment