RSS | ATOM | SEARCH
サッカー日韓戦
 5月24日(月) 雨

昨日、今日と雨続きで久しぶりに暇な時間を過ごしました。
(けっこう休養になったかも・・・)
パソコン相手に仕事をしようかと思うのですが雨だとどうも気持ちが入りません。
(テニスコーチは雨だとテンションが下がる・・・)
結局のところTVを見ながらダラダラと時間を過ごしてしまいました。
(我が家のバカネコも我輩が一日家に居てうっとうしいようで・・・)
先ほどまでTVでサッカーの「日本対韓国」の試合を見ていました。
(前半戦が終わりハーフタイムに風呂に入る)
後半戦は大きなバスタオルを敷き、素っ裸でのサッカー観戦。
(風呂上りの30分は大抵、素っ裸で過ごします)
日本、0−2で負けてしまいました。
(応援しようにもなんか覇気が伝わって来ない日本選手)
残念ですが、韓国選手の方が動きが良かった印象です。
(TVを観た方は大抵そう感じたのでは・・・)
同じ、アジア人、その上、日本は「ホームコート」です。
(選手より応援団の方に元気を感じます)
本気で戦ってる「韓国」と選手を試している「日本」って感じです。
(日本は後半、何人選手交代したのだろう・・・)
本番の「ワールドカップ」まであと約3週間、「試す」より「本気」で戦って欲しい気がします。
(今年日本は韓国に2敗です)
試合後の選手のインタビューは「悔しいです」の感想ばかり。
(次は絶対、勝ちますと言って欲しかった・・・)
「悔しさ」より「次は絶対勝つ」そんな選手をTVで伝えて欲しい。
(選手の気持ちの中ではそう思っているとは思うが・・・)
「悔しい」という気持ちより
「次は絶対勝つ」
この言葉が先に来る日本選手であって欲しい。
(日本人は草食系なのか)
軍隊と徴兵制度がある「韓国」の方が「勝つ」という「精神」では優っているのだろう。
「日本人」頑張れ!!
日本には「大和魂」という言葉がある。
本番では是非、「大和魂」をTVを観ている我々に伝えて欲しいものである。

fsp-tennis.co.jp



我が家の「バカネコ」は「サッカー」に関心なし。
試合中継中は「毛繕い」に没頭。
「草食系ネコ」です。

author:テニスのオジ様, category:-, 22:28
comments(0), trackbacks(1), pookmark
Comment









Trackback
url: http://fsp-tennis.jugem.jp/trackback/242
韓国に惨敗。
なにも言うことなし。試合内容を振り返る作業がムダ。韓国に惨敗。冷静に考えれば負けて当たり前の相手だが。このひどいまでの弱さを披露するためにW杯に出るようなもの。今からでも遅くないのでW杯に出るの辞退したらいい。このままでは恥ずかしくて日本の試合は見
にたろうの退屈な日々, 2010/05/24 11:50 PM