RSS | ATOM | SEARCH
テニスバカはバカなりに汗流せ

9月4日

 

金曜日

 

今日は休みなのですが

 

早朝から自転車で

 

スクールへ。

 

レッスンが入っている訳

 

では無いが

 

Fコーチと二人、早朝練習

 

です。

 

30分程打ち合い

 

240球の球出しを交互に

 

打ち続ける。

 

どんだけテニスが好き

 

って感じですが

 

才能がある者は良いが

 

私のような

 

大した才能もない凡人が

 

テニスを上達するには

 

練習しかない。

 

「努力」と言う言葉も

 

「根性」と言う言葉も

 

嫌いだが

 

ハアハアしながら

 

ボールを打続けるしか

 

方法が見つからないから

 

ただ頑張っている。

 

最近は週5日は練習に汗を

 

流しているが

 

確かにこの季節は辛い

 

それでも、辛さを楽しんで

 

ラケットを振っている。

 

昭和時代の観光地土産に

 

必ず書かれている

 

「努力」「根性」

 

二文字。

 

どうも日本人はこの二文字が

 

好きな国民のようだが

 

世間が思う「努力」

 

テニスバカな私達には

 

「楽しい時」である。

 

テニスバカはバカなりに

 

汗を流して頑張るしか

 

前に進む方法はないのだ。

 

だから頑張る

 

だから楽しむ

 

それが私流テニスです。

 

なんか

 

偉そうなつまらないブログ

 

なってしまいました。

 

明日からは

 

「オヤジのおもちゃ」

 

3連発でお送りします。

 

お楽しみに・・・

 

ではでは 👋

 

週末のテニス情報は下記HPまで

http://fsp-tennis.co.jp

 

 

「今日の空」

 

ブログ731 009.jpg

 

薄い雲が広まってますが

 

青空も・・・

 

暑いっす

 

 

 

「今日の昼ごはん」

 

ブログ731 004.jpg

 

お食事「きむらや」さんの

 

「生姜焼き丼」

 

でした。

author:テニスのオジ様, category:テニス, 19:05
comments(0), -, pookmark
Comment