RSS | ATOM | SEARCH
なぜオヤジは「屁」をこく
 最近、みょうに「屁」の出る回数が増えてきた。
1日数回は出る。
一人暮らしゆえ家では気持ち良く「ぶーっ」と一気に排出出来るのだが
(側にいる我がバカ猫は目を丸くして何事か?という顔をしているが)
人前ではそうはいかず肛門を絞めて我慢。
若い頃には見られなかった現象でる。
テニスの練習中にも「屁」は出る。
サーブを打った瞬間に「ブー」
まさにサーブー!
である。
相手には分からないが自分ではつい笑ってしまう。
その上、臭かったりしたら大変で
匂いがパンツの中にこもってしまい、しばらくは「屁害」との戦いである。
下着にボクサーパンツ、その上にショートパンツ、そしてウォームアップパンツと
空気の流れの少ないインドアコートでは「屁」さえも戦いとなる。
(相手はネットの向こう側なので屁害はないと思うが)
(すぐにチェンジコートは避けたい)
さすがにレッスン中は多少の緊張感があるせいか、あまり「屁」は出ない。
しかし、なぜこんなにも「屁」が出るのか・・・?
世間のオヤジ達も同じだろうか
女性は・・・?
これも「オヤジ」がゆえの証明なのかも知れない。



サーブでの「屁」はさすがにプレーに影響を及ぼす。
避けたい「オヤジ」化現象である。

fsp-tennis.co.jp
author:テニスのオジ様, category:-, 19:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
秋?冬?乾燥肌のオヤジ
今日の朝は寒かったですね。
11月だというのに12月中旬の気温だとか。
「乾燥肌」の我輩には辛い季節の到来です。
冬になると「乾燥」で手足がカサカサしてきます。
毎晩、風呂上りは「肌」の手入れが欠かせません。
「ヒアルロン酸」の化粧水を顔や手に塗りたくって寝る日々です。
特にオヤジとなると「皺(しわ)」が気になります。
テニスコーチともなるとなお更です。
シワシワの手で生徒さんにボールを渡すのはどうも気が引けます。
目じりのシワと手の甲のシワ
何とかならないものでしょうか?
見た目を若く見せたいのは女性に限らずオヤジも同じこと。
「渋いオヤジ」なんて
一部の顔かたちに恵まれた男だけ
大多数のオヤジ達は年齢より若く見られたいのだ。

fsp-tennis.co.jp
author:テニスのオジ様, category:-, 18:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark